本文へ移動

厚岸町在宅老人デイサービスセンター

安心できる空間づくりと
在宅生活を支援します

デイサービス(通所介護)とは

通所サービス(デイサービス)とは、日中において必要な日常生活上のお世話(入浴・食事)、機能訓練やレクリエーションなどの活動を行うことにより、社会的孤立感の解消や心身機能の維持、さらに、ご家族の精神的負担軽減を図るためのサービスです。

運営方針

利用者が、住み慣れた自宅や地域で暮らし続けられるよう、その方が有する能力に応じた自立した日常生活が営めるように、入浴、食事、排せつなど、日常生活上必要な介護や機能訓練サービスや、安心・安全・快適に過ごせる環境づくりを提供します。

基本理念

利用者に充実した日々を送っていただくために、
 常に
   「Smile(笑顔)」
   「Speedy(迅速)」
   「Sincerity(誠実)」に対応する
「3つのS(サービス)」
 常にプラス思考で、
   『看て聴いて「感謝する心」』
   『知識と経験と技術に「謙虚な心」』
   『相手の立場に「共感できる心」』で接する
「3つの心」
施設の基本理念とし、両者の理念を利用者の対応に生かし、常に理念に基づいた「より質の高いサービス」を公平・公正・平等に提供できる運営が行われるよう取り組むものである。

献立表

 
 
4月15日(月)4月16日(火)4月17日(水)4月18日(木)4月19日(金)4月20日(土)
ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯
味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁すまし汁味噌汁
魚の磯部焼き魚の蒲焼き鶏の南部焼き魚のムニエル魚の西京焼き鶏のはちみつ照り焼き
梅和えピーナツ和えサラダサラダ豆腐のあんかけサラダ
果物果物果物果物果物果物

デイサービス 新着情報とお知らせ

北海道福祉サービスの第三者評価実施のお知らせ

第三者評価実施のお知らせ

この度、当在宅老人デイサービスセンターにおける、運営やサービス内容などについての『第三者評価』、福祉サービス第三者評価機関の北海道社会福祉協議会へ依頼し、令和5年9月21日(木)22日(金)の2日間で実施されることとなりました。
第三者評価とは、客観的・専門的な立場からサービス内容等を評価し、安心して福祉サービスを利用できるよう、より良い事業所運営に役立てるものです。そのため、ご利用者・ご家族の皆様からの事業所サービス等に対する率直な意見を参考に調査が行われます。
 このことから、ご利用者・ご家族の皆様に後日送らせていただきますアンケートへの記入と提出(ご家族の皆様につきましては、同封の提出用封筒にて7月14日(金)まで郵送していただきます)のご協力をお願い致します。
アンケートは、事業所・職員のサービス内容や対応の仕方等についてです。
 第三者評価の結果を受けまして、ご利用者・ご家族の皆様へのサービス向上に努めて参ります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようにお願いいたします。

北海道福祉サービスの第三者評価結果について

 9月に受けた北海道福祉サービスの第三者評価について最終の結果が確定しましたのでホームページにてご報告致します。ダウンロードファイルにてご確認ください。
 今回の評価結果と総評でご指摘受けました課題につきましては、改善に向け取り組みを実施します。高評価をいただいた点につきましても、なお一層の充実を図っていきます。
これからもご利用者様、ご家族、そして地域の皆様から信頼される施設運営に尽力していきます。
 今回の評価を受けるに際して、事前にアンケートにご協力いただきましたご利用者様、ご家族様大変ありがとうございました。この場をお借りしお礼申し上げます。

ご利用者様ご家族様アンケートのお知らせ

ご利用者様ご家族様アンケートのお知らせ

 今後の当在宅老人デイサービスセンターの施設運営参考のため、ご利用者ご家族を対象としたアンケートを11月に実施いたしました。
集計が終わりましたのでホームページにてご報告致します。ダウンロードファイルにてご確認ください。
 皆様からいただきました、貴重なご意見を今後の施設運営に反映させていきたいと思います。今回のアンケートにご協力いただきました利用者様、家族様大変ありがとうございました。この場をお借りしお礼申し上げます。

ご利用者様ご家族様アンケートの結果

 11月に利用者様・家族様を対象としてご協力いただいたアンケート調査の集計が終わりましたのでホームページにてご報告致します。ダウンロードファイルにてご確認ください。
 皆様からいただきました、貴重なご意見を今後の施設運営に反映させていきたいと思います。今回のアンケートにご協力いただきましたご利用者様、ご家族様大変ありがとうございました。この場をお借りしお礼申し上げます。
ご質問・ご相談などお気軽にお寄せください。
お電話でのお問い合わせ
TEL.0153-52-3901

TOPへ戻る