本文へ移動

心和園からのお知らせ

面会制限の緩和と外出外泊の再開について
2023-06-23
5/8より新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類に変更となっています。これを受け、6/6開催の心和園施設内感染対策委員会において、面会時間の緩和のほか、これまで中止とさせていただいていた希望者の外出・外泊を再開させていただくことになりました。

【面会について】
・面会者は1組3名まで
・前日までの予約制(多床室利用者とユニット利用者で別予約となります)
 ・面会予約時間は平日は10時~11時、13時~15時。30分に1件の予約制。土曜日は14時~14時半。※日曜・祝日は基本的には中止とさせていただています。どうしてもご希望があれば、事前に対応可能であるかお問い合わせください。
・面会時間は、20分まで
・面会場所は多床室利用者は、従来通り面会室。ユニット利用者は居室で面会可能となります。
・マスクの着用にご協力ください。また面会時の飲食はご遠慮ください。

【外出・外泊について】
・事前に外出・外泊の予定をご連絡ください。
・自宅への外出・外泊の際には基本はご家族の対応となりますが、施設側での送迎希望があればご連絡ください。
※土日祝日に関しては、事務所職員の送迎対応が難しいためご遠慮ください。
・外出・外泊後に抗原検査を行う可能性もあります。その際にはご協力をお願い致します。

※管内・町内の感染者が増加したり、施設内において感染者が発生した場合には対応を変更する場合がございます。ご理解・ご協力をお願い致します。

TOPへ戻る