本文へ移動

厚岸町在宅老人デイサービスセンター

安心できる空間づくりと
在宅生活を支援します

デイサービス(通所介護)とは

通所サービス(デイサービス)とは、日中において必要な日常生活上のお世話(入浴・食事)、機能訓練やレクリエーションなどの活動を行うことにより、社会的孤立感の解消や心身機能の維持、さらに、ご家族の精神的負担軽減を図るためのサービスです。

運営方針

利用者が、住み慣れた自宅や地域で暮らし続けられるよう、その方が有する能力に応じた自立した日常生活が営めるように、入浴、食事、排せつなど、日常生活上必要な介護や機能訓練サービスや、安心・安全・快適に過ごせる環境づくりを提供します。

基本理念

利用者に充実した日々を送っていただくために、
 常に
   「Smile(笑顔)」
   「Speedy(迅速)」
   「Sincerity(誠実)」に対応する
「3つのS(サービス)」
 常にプラス思考で、
   『看て聴いて「感謝する心」』
   『知識と経験と技術に「謙虚な心」』
   『相手の立場に「共感できる心」』で接する
「3つの心」
施設の基本理念とし、両者の理念を利用者の対応に生かし、常に理念に基づいた「より質の高いサービス」を公平・公正・平等に提供できる運営が行われるよう取り組むものである。
デイサービス 新着情報とお知らせ

第三者評価実施のお知らせ

第三者評価実施のお知らせ

この度、当在宅老人デイサービスセンターにおける、運営やサービス内容などについての『第三者評価』、福祉サービス第三者評価機関の北海道社会福祉協議会へ依頼し、令和5年9月21日(木)22日(金)の2日間で実施されることとなりました。
第三者評価とは、客観的・専門的な立場からサービス内容等を評価し、安心して福祉サービスを利用できるよう、より良い事業所運営に役立てるものです。そのため、ご利用者・ご家族の皆様からの事業所サービス等に対する率直な意見を参考に調査が行われます。
 このことから、ご利用者・ご家族の皆様に後日送らせていただきますアンケートへの記入と提出(ご家族の皆様につきましては、同封の提出用封筒にて7月14日(金)まで郵送していただきます)のご協力をお願い致します。
アンケートは、事業所・職員のサービス内容や対応の仕方等についてです。
 第三者評価の結果を受けまして、ご利用者・ご家族の皆様へのサービス向上に努めて参ります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようにお願いいたします。
ご質問・ご相談などお気軽にお寄せください。
お電話でのお問い合わせ
TEL.0153-52-3901

TOPへ戻る