本文へ移動

デイサービスの一日

8:30~ 朝礼

皆さんを安全に受け入れるため、スタッフ全員で一日の流れを確認します。

8:35~ 送迎(迎え)

マイクロバス1台を含め計5台の車輌で送迎に向かいます。
送迎時には、体調確認・検温・手指消毒を行います。
運行中は、窓を開けて換気するようにしています。

10:00~ 朝のあいさつ

皆さんを安全に受け入れるため、スタッフ全員で一日の流れを確認します。

10:05~ 検温・血圧測定

看護師がひとりひとりの体調確認を行います。

10:30~ 体調確認後、入浴

数名の方が一緒に入ることができる大きな浴槽と車いすの方も安心して安全に入浴できる機械浴(座浴)があります。

11:45~ 元気体操・口腔体操

美味しく食事ができるようにみんなで体操を行います。
食事前の口腔体操は唾液の分泌を促すお口の準備体操です。

12:00~ 昼食

利用者のそれぞれの食事形態や好き嫌いに合わせて食事提供を行います。
感染対策予防策の為、テーブルには飛沫防止パーテーションが設置されています。
また、食べ終えた方、くつろぎの時間となります。おしゃべりをしたり、休息したり思い思いに過ごします。

毎月、ハッピーメニュー週間があり、冷たい麵が出たり、丼ものが出たりします。
選択食の月は、あらかじめ利用者に2種類のメニューから選んでいただき提供しています。
写真は敬老週間のちらし寿しです。

14:30~ レクリエーション

百寿雀(楽ジャン)や棒体操など、個別レクリエーションを行います。
絶対にレクに参加しなければいけないわけではありません。
他にしたいことがあったり、休みたい方もいらっしゃいます。

15:30~ おやつ

おやつと飲み物を飲んでひと休み。

15:45~ 帰りのあいさつ

連絡ノートを返却し、次回の通所日のお知らせをします。
帰りの車輌内での注意事項をお伝えします。

16:00~ 送迎(送り)

順番に送迎車輌に移動していただき、お見送りします。
ご自宅までお送りします。
0
2
4
3
3
7
TOPへ戻る