本文へ移動

施設内委員会活動報告

令和3年度第12回感染防止対策委員会を開催しました。
2022-03-23
 3月23日に令和3年度第12回目となる感染対策委員会を開催しました。
 北海道より発令されていたまん延防止等重点措置が3月21日に解除となったことを受けて
これまで制限した部分の緩和について主に検討しています。内容は以下の通りです。
 
1.面会制限の緩和
  ・3/28より平日の13:00~15:00の間、1件につき10分まで面会室での面会を可能とする。
  ・前日までの事前予約制とし、30分に1件の予約とする。
  ※土日祝日に関しては事務所不在の為、原則としてご遠慮いただくこととなるが、
   どうしても希望がある場合には職員が対応か確認。
  ・ご家族への周知は、書面送付の他、ホームページでも情報掲載する。
  ・面会室は入居者とご家族が直接接触とならないよう、ビニール等設置。
   面会は1件終了後消毒・換気を必ず行う。

2.出張理容について
  ・4月3日、10日にて全入所者を対象として散髪。町内理容店と日程調整。

3.行事について
  ・外出が長らくできていないことから、外出ドライブを設定。入居者2~3名程度にて実施。
   多人数が集まるような場所は避ける。

4.その他
  ・フロア間移動の際のフェースシールド装着は解除。マスク着用や、フロア移動時の手指・扉消毒は継続。
  ・使い捨て防護服の着用方法については令和4年度も感染対策研修や、フロアごとの確認を継続していく。
TOPへ戻る